堪能

昨日は部の忘年会で栄にあるちょっとお高めの中華料理屋へ。
日記に書いた通りのメニューなので自分を含め他の同僚もかなり期待してる様子(^_^;)
ひとりは会社から出る際、守衛さんに挨拶するときに「お疲れさま〜」ではなく、間違って
「ごちそうさまでした!」と口走ってしまうテンパりっぷり(笑)
自分は仕事の関係でお店についたのが開始の6時ちょうどくらいだったのですが、先に着いてた
方々はすでにリアルで 料理マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン の状態。
当然、乾杯前からお酒が入ってました・・・


肝心の料理の感想ですが、素直に旨かったです。
特にお気に入りだったのがフカヒレのスープ。
めちゃ(゜д゜)ウマーでした。
フカヒレ自体もそうですが、スープの味付けがすごく好みだったのでどんぶり一杯飲みたい
ところでしたね(笑)
あとは魚の蒸したやつにかかってたソースもとっても美味かった♪
いままで食べた事のない味でちょっと感動。
でもこれは味が濃かったので量としては出てきたくらいでちょうど良かったかな。
最初から最後まで満足できたので良かったです。
また接待なんかで機会があれば使いたいところです^^;