聖誕祭

やはりあややはとても素敵でした♪
久しぶりのあややで感じたのは、ベリを1時間見るよりあややを5分見てた方が幸せ(*´∀`)ってこと。
昼は1階のJ列で意外と前の方だったのでじっくり楽しめました。
草加の時は後方ばかりだったのでかなり近く感じた。
今回のツアーでは、せめて一度は前の方であの曲の時のあややの・・・を堪能したかったので良かった(笑)
夜は2階のバルコニー席で2列ある方の後ろだったのですが、ここはステージがほんと見にくい!
前列はホントは立っちゃいけないみたいなのですが、全員立ってるし、係員も注意しないし。
前の人の頭がちょうどステージにしっかりかぶる感じなんですよね・・・
自分の方のサイドに出演者が来た時には完全に死角になって全く見えないし。
前が座っていればものすごく良く見えるはずなのですが。
自分の隣の人はあまりのステージの見えなさに途中から座って音だけ聞いてたのですが、後半は
その場所で楽しむのを諦めたらしく、出て行っちゃいました・・・
ということで、あややがステージにいない時は主に2階のみやわんさん&Sinさんや1階のすぐ下にいる
JENくん&けんくん&つばささんを見てました。
終ったあとお仲間の何人かから「2階ばっか見てませんでした?」と言われたのですが、その通りです (*^ー゜)b
でも自分が2階ばかりを見てたのを知ってるってことはその人たちも・・・(笑)


で、ここからは裏話。
実はバルコニー席はかなり見にくいことが判明してから、空いてる親子席へ行こうか?とも話してました。
でもやはり聖誕祭なので親子席もほとんど埋まっており、連番で座れるところはセンターブロックの最前列
通路側から4席分だけでした。
行くならあそこしかないね、と話をしてたら・・・開演直前(直後?)に3人の親子(父・母・娘)が座ってたので
結局無理でした。
で、後々そうではないかな〜と判明するのですが、この親子、恐らく・・・あややのご両親と一番下の妹君(ノ∀`)
状況的に見てたぶん間違いないかと。
・終演後に出て行くときには制服の係員に連れられて出て行った(入ってきた時は見てなかったですが)
あややが、感謝のコメントを述べてるときに「自分を生んで育ててくれた家族にも」って話をしてたとき
 お母さん号泣 (つД`)  ハンカチをずっと目に当ててました。
・お父さんはあややの話どおりかなりごつい感じだった(笑)
・妹さんは・・・あまり推せないかも・・・
こんな感じ。
もしあの親子席に移動してたら(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
リアルに追い出されてたかも・・・
そういえばこのお三方が退場していくときにはヲタが何人が追っかけていってました。


その他の出来事やオフ会〜神戸観光についてはまたおいおい、かな。