独身寮の飯

相方がいないので寮でご飯を食べる事が必然的に多くなりました。
帰るとご飯があるのは非常にありがたいですが、味は・・・
これでも以前よりましになったとのことなので、昔はすごかったみたい。
なにやら、将来結婚して相手が料理が苦手だったときにもおいしく感じられるように、
との会社からの配慮との説も(笑)
ちなみに僕は料理は大の苦手ですが、相方は料理得意です。美味しい!
(↑別にご機嫌をとってるわけではありません^^;)
特に家にある残りものを使ってちゃちゃっとおいしく作れるのはすごいな〜と思います (´ー`)
自分も割烹部へ行ったりしてるのですが全然ダメ。
やっぱり毎日やらないと身につきませんね。
僕は味を濃くしすぎて失敗することが多いです (>_<)
ちょっとずつ味を調節すればいいことは分かってるのですが・・・
あ、でも掃除・洗濯・食器洗いなど片付け系の仕事は好きだし自信ありますよヽ(゜∀゜)ノ