あやや@万博

すでに一週間経ってしまいましたが(^_^;)
前も書いたようにこの前日の夜中に突然発熱してかなり辛かった・・・
それでも点滴・注射の効果でなんとか午後3時半頃に万博会場着。
とりあえず自分とこの会社のパビリオンだけ観て百桃さんと合流。
感想は・・・伏せておきます (ノ∀`)
他のところも一部観ましたが、テーマが不明なものが多くていまいち。
それに比べればまぁテーマがはっきりしてる分良かったかな。
あ、巷で人気のパビリオンには行ってないので^^;
たぶん人気のあるところはそれなりに面白いのだろうと思います。
会期中に一度は行ってみたいな。


百桃さんと合流後、ゴンドラに乗ってコンサート会場であるEXPOドームの近くへ移動。
すこし早めに会場入り。
中に入ってやっと間取り(笑)が分かりました。
フラットなアリーナ席が真ん中にあって、その周りに扇状にスタンド席が広がってる感じ。
ステージは左右にかなり広い。収容人数は3000人くらいらしいです。けっこう入るな。
ちなみに客層はほとんどが中高年の方々。
ヲタっぽいのはほんの一握りでしたね。
で、自分たちの席ですが、結局アリーナ席の前から5列目超ドセンターを確保^^;
おそらく、会場後方からステージを映す場面では自分ら映ってると思います(背中がね)
もし放送を観る機会があれば自分がよく着てる青色のウインドブレーカーっぽいのを探すべし。
内容としては・・・
あややは「夏の想い出」を唄いました。(夏がく〜れば思い出す〜 はるかな尾瀬〜、って歌)
衣装は最近良く見る「ずっと好きで〜」の白いドレス。 髪型も同様。
結構ちゃんと唄えてたし、表情も良かった♪
今後この曲を生で聞くことはないと思われますのでかなり貴重なだったなぁ、と。
とりあえず例のボードはあやや登場後即投入しました!
あややの照れた感じの表情良かったなぁ・・・(*´∀`)
その後他の出演者も唄ったあと、最後にこのコンサートのテーマ曲を出演者全員で合唱。
そのときも何度かこちらを見て微笑んでくれとってもキャワゆかった (*´∀`)
百桃さんはとなりであややを拝んでた (ノ∀`)
いつもと異なり周りにあやや目当ての人がいない状況というのはかなり(゜д゜)ウマーでした。
松クリの京都公演のときに誰もいないブロックの2階最前へ逆ドリしたときと同じ感じ(笑)
そんなこんなで体調不良の中、がんばって来たかいのあったコンサートでした♪(^^)


終了後はエジプト館で食事をして、すこし周ってから百桃さんとバイバイ。
その後自分は人気パビリオンのひとつである日本館へ行ってきました。
夜8時頃だったのでほとんど並ばずにそのまま入場できました。
全球面型スクリーンの内側に立たされ、映像の効果であたかも自分が急降下してるような
感覚を体験できます。
ここはテレビで何度も見てましたが、実際に観てみて良かったな〜と思いました。
並ばなかったのも良く感じることができた要因だと思われますが。