万博2日目

今回行ったのは
トヨタ(整理券)
・日立(170分待ち)
JR東海(待ち時間無し)
・三菱(40分待ち)
・マンモス+ソニー(整理券)
の5つのみ。
企業館しか行ってない・・・
万国博覧会に行った感じじゃないな(笑)


この中で1番良かったのは断然日立館。
ここはかなりパビリオンの完成度が高い。
個人的にはディズニーランドとかにあっても良いくらいかな、と。


あと、トヨタグループ館は期待してたほどではなかった。
お金だけはかなりかかってそう・・・


マンモスはテレビでイヤというほど映像を見てましたが、やはり間近で見ると
おぉ〜という感じでした。
セットでついて来るソニーのものすごいでっかいディスプレイで見る映像のやつは
かなりの時間寝てた(笑)


とりあえずトヨタ・日立・マンモスを見れたので、今回は満足。


そういえば、朝開場してすぐやはりみんなお目当てのパビリオンへ早く向かいたいので
小走りでいくのですが、係員は当然「危険なので走らないで下さい!」とアナウンス。
にもかかわらずものすごい勢いで走ってきたおばちゃんが、ものすごい勢いでこけてました (ノ∀`)
周りの人は係員も含めあまりの豪快さに一瞬止まってました。
当然空気は「あ〜ぁ、言わんこっちゃない・・・┐(´ー`)┌」
その後係員が駆け寄ってましたが大丈夫だったのかな?


あと、気になったのがヒールで来てる女の子がけっこう多いこと。
絶対に足痛くなりそうなものですが。
開場前に並んでいるとき、自分の少し前にいたカップルの女の子もヒールだったのですが、
こんな朝早く(開場1時間半まえ)から気合入れて来てるのになぜヒール?と思いました。
この娘、既に開場前にかなり足が痛そうなそぶりをしていました・・・